ACEレンタル

ヨーロッパ 海外旅行

ヘルシンキ リスボン マドリード 欧州 2019年GW その2

更新日:

フィンランド入国 ヘルシンキへ

フィンランドに入国。入国時のスタンプですが、フィンランドの場合はパスポートの最終ページに押してくれます。FIN と おしまい とを掛けているんでしょうね。

フィンランド スタンプ
フィンランド スタンプ

フィンランドは北欧ですが、通貨はユーロを使っているので便利です。空港のATMでユーロを引き出してヘルシンキ市内へ向かいます。

ヴァンター空港からはエアポートバスにのってヘルシンキ中央駅に行きます。6.7ユーロで30分くらいです。

中央駅から地下鉄でひと駅、カンピ(kamppi)駅まで乗って、ホテルを目指します。スーツケースを転がして5分ほど歩きます。

予約していたホテルは ホテルヘルカです。2泊で税込み 239.4ユーロでした。

駅からホテルまでの道中です。大きなカモメの頭が見えます。ヘルシンキ市立美術館です。

ヘルシンキ市立美術館
ヘルシンキ市立美術館

ホテルにはすぐにチェックインできました。シンプルですが清潔で居心地の良い部屋です。すこし休憩をします。

ホテルヘルカ
ホテルヘルカ
ホテルヘルカ
ホテルヘルカ
ホテルヘルカ
ホテルヘルカ

再びホテルをでて、カンピ駅の方に戻ります。

ヘルシンキ
ヘルシンキ

地下鉄には乗らずにそのまま中央駅方面に抜けていくと、ユニークな形の建物が見えてきます。カンピ礼拝堂です。開館時間内ならなかに入ることもできます。街中にありますが、中はとても静かです。

カンピ礼拝堂
カンピ礼拝堂

カンピ礼拝堂から中央駅方面へ歩いて行きます。市内にはトラムが走っています。

ヘルシンキ トラム
ヘルシンキ トラム

駅前の繁華街を進んでいきます。

ヘルシンキ市街
ヘルシンキ市街

近くにアアルト設計のアカデミア書店があり、寄ってみました。映画「かもめ食堂」のロケ地です。

アアルトのアカデミア書店
アアルトのアカデミア書店

その3 に続く。

-ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.