ACEレンタル

アメリカ 海外旅行

ホノルル ハワイ 2019年 その1

更新日:

2019年11月末にハワイ オアフ島に旅行しました。

今回の主目的はブラックフライデーのショッピングです。

自宅から車で関西空港に移動。夜遅くなのでターミナル直近に駐車できました。
駐車料金はKIX-ITMカードポイント併用したので4日間で4,710円でした。

関西空港 駐車場
関西空港 駐車場

飛行機は LCCのエアアジアXで、便名は D7 1便です。6月に予約し、座席指定と預け入れスーツケース各自1個をつけて1人当たり往復で約4万3千円でした。新幹線で大阪ー東京2往復より安いですね。

エアアジアX 関空 ホノルル
エアアジアX 関空 ホノルル
関空 ホノルル 支払金額
関空 ホノルル 支払金額


預入れスーツケースの重量制限は20㎏なので、事前にゲージでしっかり測っておきます。

チェックインカウンターには10時前に行きましたが、ほぼ最後のでした。

夜遅いので、保安検査や出国手続きなどは待ち時間なしでゲートに向かいます。

機内食や飲み物は有料となります。乗り込む前に腹ごしらえをしておきます。
事前の座席指定は後ろの方の2人席を予約したので、トイレの時の煩わしさや、特に窮屈なこともなく過ごせました。離陸ほどなく軽く眠りました。

途中、機内から見た夜明け。

D7 1便 機内から
D7 1便 機内から

そしてこれはニイハウ島ですね。

D7 1便 機内から ニイハウ島
D7 1便 機内から ニイハウ島

現地のお昼過ぎに到着。レンタカーでホノルルに向かいます。
レンタカーはいつもダラーレンタカーのJALマイレージバンク優待プラン。日本で予約しておきました。
コンパクトクラスで予約しましたが、配車の都合でしょうか、ミディアムクラス?にアップグレードされました。
車種はシボレーインパラでV6 3.6L ですからもしかしたらLクラスかも?

ハワイ レンタカー インパラ
ハワイ レンタカー インパラ

1万マイル位しか走っていないほぼ新車です。
保険すべて込み、ガソリン満タン付きで4日間で約$420でした。

これまでは、家族と兼用でWiFiをレンタルしていたのですが、離れているとLINEで連絡を取れないのでアメリカで使えるプリペイドSIMカードを日本で購入しました。5日間データ通信使い放題で1枚あたり1,850円でした。アマゾンで購入し、送られてきたSIMカードと端末の情報を出発数日前にWEBページで登録しておきます。使用開始日も指定できるので空港につけばすぐ利用できます。スマートフォンはiPhoneXR(SIMフリー版)ですが、SIMカードを差し替えるだけで使えました。

レンタカーで空港を後にしましたが、ホテルチェックインまでは時間があり、お腹も減っていたのでアラモアナセンターのフードコートへ。

ここではいつもステーキを食べます。リブアイとニューヨークストリップで $32.46。ハワイでは安いですが、とてもおいしいです。

アラモアナセンター フードコート
アラモアナセンター フードコート

お腹も満足で15:00になったのでアラモアナセンター近くのパゴダホテルにチェックイン。
機内ではやはり眠れなかったので、しばらく仮眠をとり、夕方からワイキキ方面へ出かけます。

アサイーボウルをいただいて、Leonard'sのマラサダを買ってウォルマートへ寄ってホテルに帰ります。

ホノルル アサイーボウル
ホノルル アサイーボウル
ホノルル マラサダ
ホノルル マラサダ

宿に戻って休みます。

その2 に続く

-アメリカ, 海外旅行
-, , ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.