ACEレンタル

アメリカ 海外旅行

アメリカ 2019年5月 その15 サンノゼ~帰国

更新日:

サンノゼ

火曜日の夜、サンノゼ空港からホテルまではUberで移動しました。10ドルほどでした。サンノゼの初日はエクステンデット ステイ アメリカ サンノゼ - ダウンタウン に1泊しました。約230ドルでした。あまりきれいなところではありませんでしたが、価格はサンノゼ価格です。とにかく高い。

水曜日と木曜日はスプリングヒル・スイート・サンホセ・エアポートというホテルにかわりました。ここは 2泊で約590ドルです。火曜日よりはかなりきれいですが、料金もさらに高いです。

帰国

金曜日の早朝、ホテルをチェックアウトしてUberで サンノゼ・ディリドン駅へ向かいます。朝の6時半頃でしたが、すぐ来てくれました。料金は約12ドル。

サンノゼ・ディリドン駅です。Bulletという種類の列車に乗ります。まずミルブレー駅まで40分くらいです。朝なので通勤の人が多いですが、座れないほど混んではいませんでした。

サンノゼディリドン駅 カルトレイン 
サンノゼディリドン駅 カルトレイン 

チケットはゾーン制です。サンノゼはゾーン4で乗り換え駅のミルブレーはゾーン2。この区間の料金は8ドル25セント。切符を買った時刻から4時間の間だけ有効です。

カルトレイン チケット
カルトレイン チケット

ミルブレー駅では bart バートという列車に乗り換えます。電車に乗れば10分でSFOサンフランシスコ国際空港に着きます。料金は5ドル5セントと距離にすると高め。

bart バート
bart バート
SFO
SFO

帰りの便は関西空港に直行したかったのでユナイテッドです。

UA35 SFO-KIX
UA35 SFO-KIX

サービスはそれなりでした。期待してはいけません。

足元の広い座席だったのは助かりましたが、機内は食事含めていまいち、特にトイレの清掃が不十分で残念でした。関空まで直行便であることだけがメリットですね。

UA35 SFO-KIX
UA35 SFO-KIX

これで2週間のアメリカ出張は終了です。

-アメリカ, 海外旅行
-, , ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.