アメリカ 海外旅行

アメリカ 2019年5月 その8 ボストン美術館

更新日:

ボストン美術館の最後は絵画です。

まずはレンブラント。以前にアムステルダムのレンブラントハウスにいきました。これは別の機会に紹介します。

ボストン美術館 レンブラント 
ボストン美術館 レンブラント
ボストン美術館 レンブラント

そしてルーベンス。ルーベンスの家もアントワープにあります。これもいずれ紹介したいと思います。

ボストン美術館 ルーベンス

イエス・キリストの受難。すこしミケランジェロっぽいですね。

ボストン美術館 ルーベンス
ボストン美術館 ルーベンス

そして、一目でわかるルノワールですね。ブージヴァルのダンス。その場面が生き生きとイメージできます。背景の人たちも楽しそうです。

ボストン美術館 ルノワール ブージヴァルのダンス

そして、これだけは絶対見たかったクロード・モネのラ・ジャポネーズ。

ボストン美術館 モネ ラ・ジャポネーズ

モネといえばやっぱりこれ。睡蓮ですね。睡蓮といえばパリのオランジェリー美術館ですね。これもいつか紹介します。

ボストン美術館 モネ 睡蓮

ゴッホの絵をいくつか。

ボストン美術館 ゴッホ 郵便夫ジョゼフ・ルーラン
ボストン美術館 ゴッホ ルーラン夫人ゆりかごを揺らす女
ボストン美術館 ゴッホ オーヴェルの家々

ミレーの羊飼いの娘。

ボストン美術館 ミレー 羊飼いの娘

ピカソを一つ。

ボストン美術館 ピカソ 立っている人

マティスもありました。

ボストン美術館 マティス Reclining Nude

最後はゴーギャンですね。「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」

ボストン美術館 ゴーギャン 我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

素晴らしい数々の彫刻や絵画を見て満足できました。感謝して美術館を後にします。

ボストン美術館

その9 に続く

-アメリカ, 海外旅行
-, , , , , , , , ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.