ACEレンタル

アメリカ 海外旅行

アメリカ 2019年5月 その3

更新日:

ルイビルスラッガー Museum & Factory  工場 博物館

ルイビルの街中に、巨大なバットがもたれかかった赤レンガの建物があります。前にいる人や建物と見比べてみるとその巨大さがわかると思います。

この建物はルイビルスラッガーという木製バットの工場と併設された博物館です。仕事が早く終わった日に行ってみました。

ルイビルスラッガー工場博物館

入場料は16ドルですが、博物館および工場のガイドツアーとお土産のミニバットもついてくるので、とてもお得感があります。これはお土産のバットです。

お土産のミニバット
お土産のミニバット

工場のガイドツアーは写真取れなかったので残念ですが、バットの原木から加工、塗装まで一通り説明してくれます。ガイドツアーの終わりにバットをもらって、博物館の展示エリアとショップを見て回ります。

展示エリアにはメジャーリーグの歴史を記したパネルや選手の人形があちこちにあります。

ルイビルスラッガー博物館
ルイビルスラッガー博物館
ルイビルスラッガー博物館

イチローのシーズン最多安打の記事もありました。2004年ですから16年前ですねか。

ルイビルスラッガー博物館 イチロー
ルイビルスラッガー博物館にあるイチローのシーズン最多安打のパネル

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーというと、やっぱりフライドチキンですね。 KFC Yum! Center というアリーナがあり、バスケットボールなどの試合が行われるようです。

KFC Yum! Center

あと、やっぱり居ました。ルイビル空港の店舗です。食べてみましたが、日本と同じかな?

カーネル・サンダース@ルイビル空港

おまけ

これは、ホテルで見たシェルターのサインです。竜巻の時にはここに避難してということみたいです。いまだ遭ったことはありませんが、アメリカの竜巻はものすごいですね。

竜巻シェルターのサイン

その4に続きます。ルイビルからボストンに移動です。

-アメリカ, 海外旅行
-, , , , , , ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.