ACEレンタル

くるま

フォルクスワーゲン ポロ 6RCBZ DSG リコール 代車 ティグアン

更新日:

DSG リコール通知

リコールの通知が来たのは2019年8月でした。DSGのアキュムレーターに不具合あるとのこと。たしか10月ごろになってからフォルクスワーゲンに問い合わせたところ、順番が来るのは年明けとのことでした。 一度ばらしてみないと対象かどうかわからないとのこと。

入庫

ポロ 6Rの7速DSGのリコール、3か月以上待って1月にようやく順番が来ました。作業には1泊2日かかるとのことで代車が出ました。

翌日、車を引き取りに行きましたが、やはり交換対象とのことで分解してオイルなども交換したそうです。

プラシーボ効果かもしれませんが、心なしか加速がスムーズになった様です。走行距離は100,000kmを超えてますが、気持ちよく走ります。

代車(ティグアン)

リコール整備中の代車はティグアンの1.4L TSI Rラインというグレードでした。2015年式で、これと同じ車種は以前ドイツでレンタカーで運転したことがあります。今回の代車はそれよりも少し古い(マイチェン前)みたいです。
一般道、高速道ともに走ってみましたが、予想よりは加速が良く、ストレスなく乗れる感じです。
燃費は遠乗りなら12~13㎞は伸びます。

ドイツのレンタカーで乗ったのはこの車両です。2017年式でした。2.0Lのディーゼルだったので、トルクが太く加速はかなり良かったです。アウトバーンで200㎞/hも出せました。オートクルーズは200㎞でも動作します。

-くるま
-, , , ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.