ACEレンタル

スキー スポーツ 国内旅行

【スキー】志賀高原 2日目

更新日:

志賀高原スキーも2日目です。早朝は気温−10℃です。

志賀高原 一ノ瀬
志賀高原 一ノ瀬 日の出前

ゲレンデはピステンが入っていい感じです。

雪煙が朝日に光って幻想的です。

志賀高原 一ノ瀬
志賀高原 一ノ瀬

クワッドのリフトを降りると、素晴らしい景色です。

志賀高原 一ノ瀬
志賀高原 一ノ瀬

朝一の一本を一ノ瀬ファミリーで気持ちよく滑ってから、一ノ瀬ダイヤモンドを通って焼額に行きます。

志賀高原 一ノ瀬ダイヤモンド
志賀高原 一ノ瀬ダイヤモンド

焼額山の山頂です。

志賀高原 焼額山
志賀高原 焼額山

焼額でゴンドラを使って繰り返し滑ろうと思いましたが、ゴンドラだけ何故か混んでます。新型コロナウイルス対策で、ゴンドラに乗る人数を定員の半分以下に制限しています。

志賀高原 焼額山 ゴンドラ
志賀高原 焼額山 ゴンドラ
志賀高原 焼額山
志賀高原 焼額山 ゴンドラ 新型コロナウイルス対策

結局、第1ゴンドラと第2ゴンドラを各1本ずつだけ使って、一ノ瀬に戻りました。

志賀高原 一ノ瀬山の神
志賀高原 一ノ瀬山の神

このあと、一ノ瀬ファミリーや寺子屋で滑りました。午後からは、一ノ瀬ファミリーは比較的混んで来て、気温も上がってスピードが出やすくなって来ました。少し危ないなと思っていたら、中学生くらいの女の子がゲレンデに倒れていました。意識はあるようでしたが、自力では動けない様子でした。詳細分かりませんが、おそらく誰かと衝突したと思われます。程なくパトロールのスノーモビルが来て搬送されていきました。

ピステンが入って滑りやすくなるのは良いのですが、スピードが出過ぎて危険になる場合があります。自分はもちろん、周囲にもよく注意しましょう。

ヘルメットはもはや必需品です。頭や耳も暖かいですし。

-スキー, スポーツ, 国内旅行
-, , , ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.