ヨーロッパ 海外旅行

ドイツ・フランス・イギリス 2019年 その2

更新日:

ミュンヘン2日目

ガストホフ ツア ミューレ
ガストホフ ツア ミューレ

ドイツの宿は朝食が充実しているのでうれしい。大体は宿の料金に含まれている。
ハムやチーズの種類が豊富。パンやシリアルもいろんな種類がある。

ガストホフ ツア ミューレ 朝食
ガストホフ ツア ミューレ 朝食

電車で市内のオフィスに向かい。初日の仕事に向かいます。

仕事を終え、夕食に向かう。オクトーバフェストの期間だったので民族衣装の人がたくさん。
会場に行ってみたかったが、少し離れているのと、予約席をとれなかったのでイタリアンの店へ。

ミュンヘン 夕食
ミュンヘン 夕食

ドイツといえばこれです。ヴァイツェンビール。酵母の香りが何とも言えません。

ミュンヘン 夕食
ミュンヘン 夕食

ミュンヘン3日目

出張3日目。今日もホテルの朝食から。
スモークサーモンは絶品です。

ガストホフ ツア ミューレ 朝食
ガストホフ ツア ミューレ 朝食

この日は午後遅めに客先を訪問するので、ホテルでゆっくり仕事をしてからミュンヘン空港近くの別のホテルに荷物を移し、それから出かけます。

空港から折り返して、一旦マリエン広場に出ます。マリエン広場(Marien Platz)は地下鉄の乗り換え駅になっています。

マリエン広場
マリエン広場
マリエン広場
マリエン広場

仕掛け時計のからくり人形はここのシンボルですね。

マリエン広場
マリエン広場

お昼ごはん、いろいろ物色しましたが、一人だったので結局マくドナルド

ミュンヘン マクドナルド
ミュンヘン マクドナルド

仕事を終えてホテルに戻りました。
翌日早朝の便にのるので Ramada by Wyndham Muenchen Airport という空港に近いホテルです。
この日は一泊163.9ユーロ(約20,000円)でした。たぶんシャトル料金など含んでいたと思います。
晩御飯も一人で軽めにいただきます。
トマトベースのスープとソーセージのサラダ。

Dinner :  Ramada by Wyndham Muenchen Airport
Dinner :  Ramada by Wyndham Muenchen Airport

明朝に備えて早めの就寝。

その3 に続く。

-ヨーロッパ, 海外旅行
-, ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.