ACEレンタル

アメリカ 海外旅行

アメリカ 2019年5月 その1 シカゴ経由でルイビルへ

更新日:

2019年5月に約2週間、アメリカ本土に出張しました。

ルイビルで最初の週を過ごし、週末はボストンに移動します。そのあとはテキサスとカリファルニアを経由して日本に帰ります。

伊丹からルイビルまで

出発は伊丹空港から。お昼の便で成田に飛びます。
伊丹空港にあるカットりんごの販売機です。待ち合わせ時のおやつ代わりに良いです。

成田について、乗り換えです。WiFiレンタルを申し込んでいたので、一旦出発カウンターのところまで行きます。

乗る飛行機はシカゴ行きNH12便です。タイ航空とユナイテッドのコードシェアですね。

足元の広い最前列です。早速持参したスリッパに履き替えてリラックス。

離陸して1時間と少しして夕食です。日系航空機であれ食事は基本的に大丈夫ですね。

離陸後五時間。半分弱まで来ました。

着陸2時間前くらいには朝食が来ます。

シカゴについてから目的地のルイビル行きの便までに約3時間あったのですが、実は大変な目にあいました。
アメリカの空港はセキュリティが厳しく時間がかかる上に、当日は週末で、おまけにターミナル間連絡モノレール/Airport Transit System(ATS)が工事のため運休していて、バスで移動する必要がありました。
荷物を持ったまま右往左往し、やっとのことでターミナルにたどり着き、結局ゲートには搭乗が始まってから到達する始末。

ぐったり疲れてルイビル行きのシートに着きました。

シカゴからルイビルに到着したのは 現地時間で午後8時ころ。
お腹も減ってましたが、疲れたのでホテルに直行します。
空港からホテルまでは Uber を利用します。チップ入れて $17.44でした。

ホテルは Galt House です。
日曜日から金曜日まで、5泊しました。
ツインで、なかなか広い部屋です。料金は約 $180/泊です。

Galt House ベッドはセミダブルが2つ
Galt House 入り口側にはリビングルームがあって、机もあります。
Galt House バスルーム

Door to door で24時間を超える長旅でした。ゆっくり休みます。

その2 に続く

-アメリカ, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.