ACEレンタル

アメリカ 海外旅行

アメリカ 2019年5月 その2 ルイビル

更新日:

ルイビル

ルイビルでの仕事が始まりました。ところで、今回来るまで、ルイビルという町の存在さえ知りませんでした。ルイビル(Louisville)はケンタッキー州の州都だそうです。 ルイビル出身の有名人はモハメド・アリやジェニファー・ローレンスがいます。

© OpenStreetMap contributors

仕事の間に街を少し歩いてみました。

ホテルの外に出たところです。南向きの写真です。反対の北側にはオハイオ川が流れています。

早朝のオハイオ川です。橋の向こう側はインディアナ州のジェファーソンビルです。

ルイビルはアメリカ競馬のクラッシックで有名なケンタッキーダービーの開催地で、ホテルにはこれに因んだ像がありました。

歴代優勝ジョッキーのサインと手形です。馬名も小さなプレートに書いてあります。

街を少し歩くと、今回は行きませんでしたが、モハメド・アリ センターという建物があり、観光客がいました。

街中には、赤レンガの建物や変な金色の像もあります。

仕事が早く終わった日に、野球のバットを作っているルイビルスラッガーの博物館と工場見学に行きました。その3 に続きます。

-アメリカ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© PureStrike たかさんのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.